クレヨンしんちゃん出会い

クレヨンしんちゃん一家
スポンサーリンク

このサイトの最大の目的は「クレヨンしんちゃんにあやかって、春日部を盛り上げよう!」ということです。

ただ、実際のところ、自分が子供ができるまで、クレヨンしんちゃんには、全くと言っていいほど興味がありませんでした。
何となく周りから聞こえてくる声として、マンガの中に「春日部」が登場するということは知っていましたが、「お下品な番組で、子供に見せたくない番組ナンバーワン」のイメージでした。

子供に見せると、「お下品な行動をとる」「親を呼び捨てにするようになる」など、いい噂を聞いたことがありませんでした。

そんなことだから、「自分に子供が出来ても見せないぞ!」と思っていました。

ただ、ある日のこと、何となく付けていたテレビで「クレヨンしんちゃん」がやっていました。「まぁ、一度くらい。。。」と思って見始めた途端、子供だけではなく親も揃って大爆笑。イッキにはまりました。

たしかに、教育上、好ましくないシーンも沢山出てきますが、文句なしに面白い!そして、時にはウルッとくる場面も。

夏の終わり、そのシーズンに海に行けなかったしんちゃんが、「絶対に海に行きたい!」と駄々をこねて、海に行ったものの、目論んでいたきれいなおね~さんは、おろか、人っ子一人おらず。。。「もう帰りたい」と、テンション下がりまくりのしんちゃんに、パパのヒロシがしんちゃんのテンションを上げようと、あの手この手を尽くし、最後にとっておきの花火で、やっとしんちゃんに元気が戻る。そして、最後に一言「とうちゃん、きょうはあんがとね。」で終わる話。じ~んと来たのを覚えてます。

でも、こんなサイトを立ち上げた以上、中途半端な知識ではいけない!
近々、コミック50巻を大人買いする予定です。

タイトルとURLをコピーしました