このサイトの目的

春日部にくれば~
スポンサーリンク

「春日部」って、地名は有名だけど、実際に行ってみると何かパッとしないよね!

そうそう、魅力的なコンテンツは沢山あるのに、もったいないよね!

このサイトを立ち上げた目的は、自分の生まれ育った「春日部市の魅力を知って欲しい!」その一言につきます。

春日部って、魅力的なコンテンツが沢山あるんです。

  • クレヨンしんちゃん
  • 日本一の大きさを誇る春日部の大凧
  • 首都圏外郭放水路 龍Q館(地下神殿)
  • アンタチャブル山崎さん
  • 江戸川
  • 麦わら帽子
  • 桐たんす
  • スーパーみどりのそこらへんの草天丼(話題になってませんが、別の店でそこら辺の草カレーってのもあります)

ざーっと挙げただけでもこれだけあって、まだまだ沢山。

なのに、自分の感覚だと、せっかくのコンテンツを全然活かせていない。
「春日部」って地名が認識されている割に、駅周辺の閑散としていること。。。

非常に残念でなりません!

そこで、何とか少しでも春日部を活気付けたい!という想いでサイトを立ち上げました。

でも、そうやって???と考えた時、やっぱり春日部をアピールするのに一番知名度が高いのは、「クレヨンしんちゃん」だと思うので、しんちゃんパワーを最大限に借りたいと思いました。

実は、春日部のホームページでも、「クレヨンしんちゃんが春日部市を応援しています」ということで、しんちゃんの力を借りて、春日部をアピールする取り組みが行われています。
ただ、やっぱり、オフィシャルのホームページになると、お堅い内容になってしまうので、それを勝手のサポートしようと思います。

クレヨンしんちゃんが春日部市を応援しています

クレヨンしんちゃんが春日部市を応援しています/春日部市公式ホームページ (kasukabe.lg.jp)

ただ、やっぱり、せっかくこんなにコンテンツがあるのに全然活かせていない役所にも、一言言いたいので、ちょっとした意見も載せて行きたいと思います。
みなさんからの声も反映させて、「少しでも春日部を魅力的な街にしたい」という市民の気持ちとして、もし役所の方が見ていたら、ご検討いただけますと幸いです。

では、よろしくお願い致します!

タイトルとURLをコピーしました