クレヨンしんちゃん 春日部の関連シーン

スポンサーリンク

クレヨンしんちゃんのコミックに登場する、春日部関連のシーンを集めてみました。
ちょっとずつ更新していこうと思っています。
個人調べなので、間違っていても、ご勘弁を!笑

■「春日部」初登場

しんちゃんが、「春日部」に住んでいることが分かった最初のシーン
アクションストアにみさえと行くとき、迷子になった時に、お店の人に住所と名前を言う事前練習をするシーン。
最初は、「東京の加勢大周です。」と答えようとするが。。。

春日部在住

コミック クレヨンしんちゃん vol.2 オラは風の子 つよい子しんちゃん編 その5 P.71より引用

■春日部に住むことになったいきさつ

不動産屋に紹介された、”なぜだか売れない建売り”を紹介されたひろしとみさえ。
ひろし「なんかこの町 みょうになつかしい感じでいいなー。
みさえ「実は私も同じこと考えてた。ここならしんのすけものんびりのびのびできそうね。」
ひろし「うん。」

と、いうことで購入を決めた春日部の建売り住宅。
そこに至るまでには、運命のようなしんちゃんの導きがありました。

ぼろアパート「くずれ荘」住まいだった野原家。
赤んぼのしんちゃんが、「ふすまにぶつかって飛んでるハエ」を見て、新しい遊びをするようになりました。

新しい遊び

コミック クレヨンしんちゃん vol.45 こんなことも あんなことも・・・しんちゃんファミリー短編集!!『若いひろしとみさえは こうして家を買ったゾ 立志編』 P.53より引用

この遊びを見た両親は、「庭付きの家で子供をのびのび育てるか!」と一戸建てを買う決意をすることになりました。

いい物件が見つからないまま、いろいろ見て歩いている途中、しんちゃんが、不動産屋「歯比不動産」を指さして反応します。
「何かのお告げでは!」と入ってみると。。。水着のおねいさんの写真が貼ってあるだけでした。

不動産

コミック クレヨンしんちゃん vol.45 こんなことも あんなことも・・・しんちゃんファミリー短編集!!『若いひろしとみさえは こうして家を買ったゾ 風雲編』 P.56より引用

しかし、「歯比不動産」で紹介された売れ残っている1件の建売りが運命の家になったのでした。

家

コミック クレヨンしんちゃん vol.45 こんなことも あんなことも・・・しんちゃんファミリー短編集!!『若いひろしとみさえは こうして家を買ったゾ 風雲編』 P.57より引用

タイトルとURLをコピーしました