【東武ラーメン】春日部駅の構内で立ち食いラーメン(最寄り駅:春日部駅)

東武ラーメングルメ
スポンサーリンク

【2023/2/11 更新】

スポンサーリンク

概要

おススメ度 ★★★★☆(子供の頃から食べていて思い入れがあるので、点数甘目です。笑)

「東武ラーメン」は、春日部駅の構内にある駅の立ち食いラーメンです。
場所は、東武アーバンパークラインの7、8番線ホームで下り方面の先頭の方にあります。

春日部市の特集が組まれると、昔からのファンが多い店として、よく取り上げられます。
以前は、駅構内にカレー屋さんやコンビニなどもあったのですが、次々に閉店してしまいました。
駅改良も予定されていますが「東武ラーメン」には、頑張って永く営業して欲しいものです。

営業時間

営業時間 7:45~21:00。

券売機(商品の値段)

商品の値上げ(2022年9月)

原料費の高騰により、2022年9月26日から、商品が値上げされました。
商品によって100円~150円の値上げです。
元々が安かったので仕方ないですね。
(例)
・ラーメン 500円→600円
・コロッケラーメン 610円→740円

原料費高騰による値上げ
原料費高騰による値上げ
券売機(2022年9月26日以降)
券売機(2022年9月26日以降)

ラーメン(醤油味)

駅ラーメンというと、工場で作ったスープを温めて出す程度と思ってしまいますが、こちらでは、きちんと店舗内で、7種の乾物・丸鶏・香味野菜からスープを炊き出しています
(テレビ東京 2023/2/4放送「出没!アド街ック天国 スイーツ王国♡埼玉のあま~いBEST10」より)

7種の乾物
7種の乾物
丸鶏
丸鶏
香味野菜
香味野菜

そして、このスープと醤油ダレを合わせているので、本当のラーメン屋と変わりません。
手は込んでいても、ラーメン600円と、安いんです
味は、昔ながらの醤油ラーメンという感じで、飽きの来ない味です。
寒い時なんかは、ついつい、寄ってしまいたくなります。

ラーメン
ラーメン

チャーシューも店内で醤油ダレで煮込んでいるから深い味わいですし、メンマもちょっと固めですが、嚙んでると味が染みているのが分かります。
麺は、トレイに「川上製麺所」と書いてあったので、地元の製麺所の麺を使っているんですね。

コロッケラーメン

一番人気は「コロッケラーメン(740円)」だそうで、昼頃にはコロッケが売り切れてしまうこともあるんだとか。
今回初めて、そのコロッケラーメンをいただいてみました、
昼に行くと、結構な割合で、「コロッケラーメン」の注文が入っていました。

コロッケラーメン
コロッケラーメン
コロッケの中身
コロッケの中身

サクサクのコロッケが、スープに浸されると、フニャっとしてしまい、美味しいんだろうか。。。と思っていましたが、実際に食べてみると。。。
う、うん。。。自分は、普通のラーメンがいいかな。笑
もしかしたら、2度、3度食べているウチにハマってくるのかもしれません!
好きな人は、汁に浸った味わいがいいのかもしれませんが、自分は、サクサクのコロッケの方が好きかなぁ。
ちなみに、コロッケの中身は、シンプルにジャガイモとコーンでした。

その他のラーメン

夏はつけ麺もあって、スープが、ラーメンよりコクがあって、とても美味しいです。
最後にスープ割りすると、これまたいいお味になります。

また、塩ラーメンや冷やしザルラーメンとかもあるようで、いっつも醤油ラーメンを食べてしまうので、今度は、そっちも試してみたいと思います。

まとめ

みんなが、まず一番に想像する「醤油ラーメン」の味かと思います!
シンプルだけど、深い味わい。
春日部にお立ち寄りの際は、是非とも立ち寄って下さい。
営業が永く続くことを祈っています。

ごちそうさまでした。

東武ラーメン

コメント

タイトルとURLをコピーしました