クレヨンしんちゃんのサトーココノカドーが現実に!【アニメだ!埼玉発信スタジオ】(in イトーヨーカドー春日部店3F特設コーナー)

イトーヨーカドーしんちゃんと会える場所
スポンサーリンク

【2022/8/26 更新】

スポンサーリンク

概要

クレヨンしんちゃんの作品に登場する、みさえ行きつけのスーパー「サトーココノカドー」のモデルになった「イトーヨーカドー 春日部店」
イベントの時には、看板を本当に「サトーココノカドー」に変えてしまう、懐の深いスーパーです。
こんな大企業が、ここまでやるって、中々大変だと思いますが、素晴らしいです。

サトーココノカドー
サトーココノカドー

イトーヨーカドーの3F特設コーナーに「サトーココノカドー」としての一角が設けられています。
正確には、「アニメだ!埼玉発信スタジオ」という施設になります。
開設当初は、「クレヨンしんちゃんが、埼玉ゆかりのアニメ等を紹介するための施設」という目的のためだったようですが、実際のところ、他のアニメの紹介はありません。

施設の中身としては、フォトスポット、映画の宣伝、春日部の情報発信、しんちゃんグッズ販売になります。
隣には、「赤ちゃん休憩室」があるので、小さいお子さん連れでも問題ありません。

特設ブース
特設ブース

「クレヨンしんちゃん」アニメ見放題の動画配信<U-NEXT>はコチラから

ちなみに、イトーヨーカドー 春日部店を出て、徒歩1分の距離のところに、ここでしか手に入らない、クレヨンしんちゃんコラボアイテムを扱うアパレルショップ「Rudie’s(ルーディーズ)」があります。

開設時間

【施設の開設時間】
9:00~20:00前

フロア3F自体の営業時間が20:00までとなっています。
20:00前には、こちらの施設の入り口にロープが張られて入れないようになりますので、余裕を持ってお出かけください。

施設内紹介の前に。。。「イトーヨーカドー 春日部店 50周年」

イトーヨーカドー 春日部店 50周年

本施設の入っている、「イトーヨーカドー 春日部店」は、1972年4月22日オープンで、50周年を迎えたそうです。
入り口には、50周年の装飾や、今までの歴史などが展示されています。

全体
全体
イトーヨーカドーマーク
イトーヨーカドーマーク
50周年
50周年

「サトーココノカドー」のマークにも「50周年」の文字が!

サトーココノカドーマーク
全体(店内)
全体(店内)

写真展

写真展①
写真展①
写真展②
写真展②
写真展③
写真展③

歴史の中には、クレヨンしんちゃん20周年の節目に開催された「サトーココノカドー みさえ ザ・バーゲン!!」についても記載されています。

サトーココノカドー
サトーココノカドー

出来事

出来事①
出来事①
出来事②
出来事②
出来事③
出来事③

入り口のペナント

2022年7月20日に、埼玉県・秋田県・熊本県の3件で締結された”「家族都市」協定”を機に、入り口のペナントが新しくなりました

入り口ペナント
入り口ペナント

地下1階食品コーナー

サトーココノカドークッキーが売ってます!
700円。

サトーココノカドークッキー
サトーココノカドークッキー
サトーココノカドークッキー(アップ)
サトーココノカドークッキー(アップ)

フォトスポット

入口では、しんちゃんがお出迎え。

入口
入口
フォトスポット①
フォトスポット①
フォトスポット②
フォトスポット②
フォトスポット③
フォトスポット③

映画の宣伝

その時に放映されている映画の宣伝です。
宣伝ポスター、キャラ設定、名場面などが貼られています。

現在の宣伝(2022年8月現在)

「もののけニンジャ珍風伝」

「もののけニンジャ珍風伝」は、クレヨンしんちゃん劇場映画30作目で2022年4月22日公開予定です。
「30年目にして明かされる「しんのすけ」の出生の真実とは!?」というストーリー。
強がっていても、やっと会えた家族に、めずらしく涙するしんちゃん。
でも、その涙を家族に見せないようにしていたのが印象的でした。

もののけニンジャ珍風伝イメージ
もののけニンジャ珍風伝イメージ
もののけニンジャ珍風伝①
もののけニンジャ珍風伝①
もののけニンジャ珍風伝②
もののけニンジャ珍風伝②
もののけニンジャ珍風伝③
もののけニンジャ珍風伝③
もののけニンジャ珍風伝④
もののけニンジャ珍風伝④
もののけニンジャ珍風伝
もののけニンジャ珍風伝

過去の宣伝

「謎メキ!花の天かす学園」

我が家でも観に行きましたが、笑いあり、感動ありのいい映画でした。

宣伝①
宣伝①
宣伝②
宣伝②
宣伝③
宣伝③
宣伝④
宣伝④

春日部の情報発信

春日部の情報を発信しています。

情報発信①
情報発信①
情報発信②
情報発信②
情報発信③
情報発信③
情報発信④
情報発信④

グッズ販売

実はネクタイ、買っちゃいました。

グッズ①
グッズ①
グッズ②
グッズ②
ネクタイ(アクション仮面)
ネクタイアップ(アクション仮面)
ネクタイ(カンフー)
ネクタイアップ(カンフー)
グッズ③
グッズ③
グッズ④
グッズ④
⑤
グッズ⑤

「クレヨンしんちゃん」アニメ見放題の動画配信<U-NEXT>はコチラから

是非、立ち寄ってください。

蛇足ですが。。。

昔の場所

以前、今のイトーヨーカドーの真正面にある白い建物が、イトーヨーカドーが入っていたビルでした。
こっちに移転した後、大塚家具が入って、一悶着あって撤退後は、どこも入っていません。
駅近なのに勿体ないです。
ちなみに、匠大塚家具は、旧ロビンソン、その後西武百貨店になった跡地に入って、今も営業中です。

「クレヨンしんちゃん」アニメ見放題の動画配信<U-NEXT>はコチラから

イトーヨーカドー 春日部店

コメント

タイトルとURLをコピーしました