【B-DASH(ビーダッシュ)】南桜井駅近くの線路沿いにある異色のバー(最寄り:南桜井駅)

トップグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

概要

「B-DASH」は、南桜井駅から東武アーバンパークラインで柏方面に出発し、30秒後くらいに電車の窓から見える、線路沿いにあるちょっと変わった出で立ちのバー。
南桜井駅の南口から徒歩3分程度です。

外観
外観

実際に店舗前まで行くと、いかんとも近寄りがたい雰囲気をヒシヒシと感じます。笑

近づくと。。
近づくと。。

店先には持ち帰りピザの看板。

持ち帰りピザ
持ち帰りピザ

結構リーズナブル
でも本当営業しているのか。。。
思い切って突入してみると、店内は、更なる異空間が。。。

営業時間

17:00~翌1:00
定休日:日曜日

※上記は、店頭に書かれた情報に基づいています。
メニュー表には、「17:00~翌2:00(年中無休)」と書かれていましたが、きっと店頭の方が最新の情報かと思います。

日曜定休日
日曜定休日

駐車場

お店の前に車を停められそうなスペースはあるのですが、このお店の駐車場なのかは分かりません。
今度行った時に聞いてみたいと思います。

店内の雰囲気

店内の画像をご覧ください。
アメリカン?インディアン?な雰囲気の異空間です。
シャンソン歌手がいたり、恐竜が顔出してたり。。。笑

店内

意外に(?)広いです。
子供が喜びそう。笑

店内①
店内①
店内②
店内②
店内③
店内③
店内④
店内④
店内⑤
店内⑤
会計
会計

早い時間に行ったので、お客様はいませんでしたが、「予約席」と書かれた札が立っていた席が2つあったので、固定客が付いているようです。

予約席
予約席
席①
席①
席②
席②
席③
席③
席④
席④

お店のマスター

ピザの注文で電話した時、あまりハキハキした感じではなかったので、接客苦手系の方かな!?と思いましたが、お店に言って話したら、気さくな方でしたよ。

お店は、営業開始してから30年ほど経つそうです。
装飾品、きっと少しづつ増やしてきたんでしょうね。笑

子供が喜びそうな店内なので、子連れのお客さんが来ることがあるのか聞いたところ、「結構来ますよ!」とのことです。
子供は、ドリアなどの食事系のものを食べていかれるそうです。

持ち帰りピザ

是非とも事前予約しましょう!
マスター一人で切り盛りされているので、現地で頼むと、相当待つ羽目になると思われます。
ウチで電話注文した際は、出来上がりが30分後とのことでしたが、時間通りに行っても、お店で5分程度待ちました。
ちなみに、早い時間だったので、他にお客様はいなかったのにです。

今回、頼んだのは、次の2つ。
・ミックスピザ
・シーフードのピザ

ミックスピザ
ミックスピザ
シーフードのピザ
シーフードのピザ

どちらのピザも、パンが厚めで存在感があって、トマトが入った、家庭的な感じのピザです。
生のトマトがいっぱい入ってるので、汁がしたたってます。笑
そして何といっても、上にのったチーズの量がスゴイ!
チーズ好きにはたまらないと思います。

トマトの汁
トマトの汁

ピザは、出来立てアツアツを持ち帰れます

持ち帰り容器
持ち帰り容器

参考)メニュー

参考までにメニューを載せておきます。

メニュー①
メニュー①
メニュー②
メニュー②
アルコール
アルコール
手作りピザ
手作りピザ
お持ち帰りピザ
お持ち帰りピザ

まとめ

ちょっと入りづらい雰囲気のお店ですが、マスター・メニューはいたって普通です。笑
我が南桜井駅に、こんなお店があったことが、オドロキでした。
なお、口コミによると、マスターが一人回しをしているので、お客さんが多い時は、頼んだものが出てくるのに、相当時間を要するようです。
というか、これだけの席数があって、一人回しで対応出来るものなのでしょうか!?笑

B-DASH(ビーダッシュ)

南桜井駅のお店・施設特集

コメント

タイトルとURLをコピーしました