【ゴルゴン】テイクアウト専用ピザ屋さん!週末のみ営業中(春日部市)

「ゴルゴン」のピザグルメ
スポンサーリンク

【2022/10/23 更新】

スポンサーリンク

概要

薪窯(まきがま)ナポリピッツァ「ゴルゴン」。
のどかな農道に突然出現するピザ屋さん。
ここは、週末限定で営業するテイクアウト専門のピザ屋さんなんです。
インターネットがない時代には、絶対知りえなかったような場所にたたずむお店。
そして、知れてよかったお店。

店舗案内版
店舗案内版
ゴルゴン
ゴルゴン

ピザを焼く窯(かま)はオーナー手作りだそう。
店舗名にもあるとおり、薪(まき)をくべるタイプの窯です。

薪(まき)を使ったピザ窯(かま)
薪(まき)を使ったピザ窯(かま)

お店の奥には、窯(かま)にくべるための薪(まき)が準備されています。

薪(まき)
薪(まき)

周囲の田んぼには鶴がたくさん。
本当にのどか。

のどかな風景
のどかな風景

店舗の注文&受取窓口に、メニュー表と営業日カレンダーが置いてあります。

メニュー表
メニュー表
営業日カレンダー
営業日カレンダー

メニュー表によると、ピザのサイズは30cmとのこと。
ただ、一般的なピザの形として想像する円形での直径30cmではなく、お持ち帰り用の四角い箱いっぱいに広がる1辺が30cm。
しかも具材がどっさり
1枚を2人で食べても満足するくらいのボリュームです。
それでいて、お値段の中心価格帯は、1200円~1500円程度なので、リーズナブルに感じます。

お店の周りには、ビニールハウスや畑があるるので、出来る限り自家栽培の具材を使っているのかもしれません。

ビニールハウス
ビニールハウス
自家栽培
自家栽培

季節のビザ、月替わりのビザもあります。

月別メニュー
月別メニュー
月別メニュー看板
月別メニュー看板

月限定メニュー例。
美味しそう!

月限定メニュー例
月限定メニュー例

テイクアウト専用のピザ屋さんなので、当然、持ち帰って食べる必要がありますが、少しでもアツアツのまま食べたいようであれば、車で5分程度の距離に広い公園「まつぶし緑の丘公園」があるので、そちらで食べるのがおススメです。

まつぶし緑の丘公園
まつぶし緑の丘公園

ちなみに、「ゴルゴン」と「まつぶし緑の丘公園」の中間地点あたりに、春日部伝統の麦わら帽子を作って140年の田中帽子店があります。
下記の記事をご参照下さい。

また、徳島うどんがいただける「天下一うどん 味亭(あじわいてい)」が車で5分程度の距離にあるので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
下記の記事をご参照下さい。

予約

買いに行く前に予約しましょう。
営業日の10時に予約開始です。
当日~1ヶ月先まで予約可能とのこと。

とある日の例です。
10時ジャストに電話するも会話中メッセージ。
その後、何度も電話しても会話中メッセージを繰り返し、やっとのことで10:15頃につながった!

ランチかディナーに食べたいと思って予約しようとしたら、既にランチの11:00・12:00台、ディナーの17:00、18:00台の予約はいっぱいとのこと。
12:40の仕上がりで2枚であれば注文可能とのことだったので、やっとのことで2枚注文♪
。。。て感じです。

ピザを受け取りに行った時に、お店の方に聞いたら、ランチの11:00・12:00台、ディナーの17:00・18:00台はすぐに予約でいっぱいになってしまうそう。
ただ、15:00・16:00台であれば、予約していなくても、その場で買うことが出来る場合もあるそうです。
ただ、店頭注文出来た場合でも、焼き上がりの時間を待つことを考えると、やっぱり事前に予約した方が良さそうです。

「薪窯ナポリピッツァ ゴルゴン」の口コミ・予約はこちらから(「食べログ」へ)

営業日時

営業は、週末オンリー。
しかも、諸条件があります。

■営業日
土・日・(祝日)
諸条件
・第1・2土曜日は休業
・祝日は休業の場合が多い
・天候等により休業になる可能性あり

■営業時間
11:00~19:00

駐車場

明確な駐車場はないので、お店の前の道路に路駐する形になります。
車は、ピザを受け取りに来る人が通るくらいです。

場所

ゴルゴン地図
店舗地図(店舗メニューより抜粋)

店舗

のどかな農道にたたずむ一軒家で営むピザ屋さん。
具材は自家栽培のものも使われています。

店舗全景
店舗全景

入口・受付の様子。

入口
入口
受付
受付

お昼ちょっと過ぎに行くと、既に「完売」商品多数。
人気ですね。

商品1
商品1
商品2
商品2

月別メニューが、楽しみです♪

限定商品
限定商品
営業日案内
営業日案内

ピザ

ピザは、耳の部分は厚めで、その以外は薄いタイプ
食感はモッチモチ
石窯で焼いているので、ピザ生地の焼けた匂いがすごく香ばしいんです。
そして、「これでもか!」とのせられた具材
8等分(正確には、けっこうざっくりな切り方なので、等分ではないな。笑)に切られています。
正直、「見た目がイイ!」とは言えませんが、バツグンに美味しいです。
アツアツのまま食べたい気持ちを抑えつつ、安全運転で持ち帰りましょう。笑

お持ち帰り梱包
お持ち帰り梱包

クワトロ フォルマッジ(4種類チーズ)

クワトロ フォルマッジ
クワトロ フォルマッジ

4種類のチーズ(モッツァレラチーズ、クリームリーズ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ)がたっぷり。

ゴルゴンゾーラの青カビの香りがいいアクセント。
チーズ好きには是非とも食べていただきたい1枚。
こんなに濃厚なチーズがゴロゴロのったピザは初めてです。

マルゲリータ

マルゲリータ
マルゲリータ

こちらもチーズがたっぷり。
トマトが濃厚
のっているバジルがいいアクセント。
出来れば、どのピースを食べても1枚はバジルがのっているように、もっとバジルがあると嬉しいな。

ジェノベーゼ(バジルソース)としらす

ジェノベーゼ(バジルソース)としらす
ジェノベーゼ(バジルソース)としらす

見て下さい、しらすの量!
箱を開けた瞬間、子供たちも、その量にびびったらしく、思わず「すげ~っ!」って言ってしまう程。
バジルソースに、しらすの塩気、隠し味の松の実が見事マッチしてます!

いろいろ木の子と(ベーコン)ガーリック

いろいろ木の子と(ベーコン)ガーリック
いろいろ木の子と(ベーコン)ガーリック

木の子の種類、なんと5種類!
「しめじ」「エリンギ」「ブナピー」「まいたけ」「えのき」。
これにニンニクとチーズとベーコンがあわさって、木の子好きにはたまらない商品です。

(参考)価格

商品一例。
箱代・袋代・税込の価格。

<トマトベース>
・マルゲリータ 1,150円
・魚介のペスカトーレ(イカ、タコ、エビ、ホタテ、アサリ) 1,650円

<チーズベース>
・ビアンカ(モッツァレラ、トマト、バジル、黒コショウ) 1,200円
・和風ねぎと(しらす)の醤油ガーリック 1,550円
・ミックス(ソーセージ、サラミ、ベーコン、エビ、コーン、具だくさん) 1.500円
・いろいろ木の子と(ベーコン)ガーリック(販売期間10月~3月) 1,450円
・テリヤキチキンのマヨネーズ 1,350円

<その他>
・ジェノベーゼ(バジルソース)とモッツァレラ 1.350円
・ジェノベーゼ(バジルソース)としらす 1.450円

商品見本①
商品見本①
商品見本②
商品見本②
商品見本③
商品見本③
商品見本④
商品見本④

まとめ

とにかくバツグンに美味しいピザ屋さん
具材の量とピザの大きさを考えると、コスパもバツグン
記事を書いていると、またすぐに食べたくなってきちゃいました。笑

「薪窯ナポリピッツァ ゴルゴン」の口コミ・予約はこちらから(「食べログ」へ)

薪窯ナポリピッツァ 「ゴルゴン」

コメント

タイトルとURLをコピーしました