【ます久】心温まる居酒屋のコスパ抜群ランチ

ます久グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

概要

春日部駅東口から徒歩4分、路地裏の通りにあるまさに隠れた名店「居酒屋 ます久」。
「居酒屋」ということで、メインは夜なのですが、注目すべきはコスパ抜群のランチ!

メイン料理はもちろん、副菜に至るまで丁寧な調理。
建物は年代を感じさせますが、清掃の行き届いた店内、ピカピカに磨(みが)かれた厨房(ちゅうぼう)設備からも、丁寧な仕事ぶりを伺い知ることが出来ます。

ピカピカの厨房設備
ピカピカの厨房設備

お店に入ると、おかみさんの「お疲れ様で~す。」というお出迎えの挨拶に癒(いや)されて、職人気質なご主人の料理に舌鼓(したつづみ)。
是非、ご堪能(たんのう)下さい。笑

営業時間

【ランチタイム】
月~土 11:30~15:00

【ディナータイム】
 日 15:00~22:00

なお、営業時間は、Googleでの検索結果をベースにしているため、参考程度にお考え下さい。

場所

お店は、路地裏なので、最初は分かりづらいかと思います。

お店前
お店前

【ルート1】「あま太郎」側から
春日部駅東口を線路沿いに大宮方面に歩くと、「あま太郎」のお店があります。
「あま太郎」の横にある小道を奥に進んで下さい。

あま太郎
あま太郎
あま太郎側より
あま太郎側より

【ルート2】「あかずの踏切」側から
「あかずの踏切」の手前に「ます久」の看板があります。
そこの小道を奥に進んで下さい。

開かずの踏切側より
開かずの踏切側より
細い路地の奥
細い路地の奥

「あかずの踏切」については、下記の記事をご参照下さい。

駐車場

なし。
お店の正面にバイク・自転車程度なら駐車可能。

店内

カウンター×5席、座敷4人テーブル×3卓

カウンター
カウンター
座敷テーブル
座敷テーブル

ランチメニュー

日替り定食 6種類。
定食のうち、1~2品は前日とは異なるものを提供されているそうです。
定食には、食後のコーヒーがつきます。

日替りメニュー
日替りメニュー

注意点として、1品1品を丁寧に調理されるため、他にお客さんがいない状況でも、提供までに10分~15分程度かかります。
時間に余裕のない方は避けた方がいいです。

平目うす造り(税込 950円)

平目うす造り定食
平目うす造り定食

平目の切り身が美しい
新鮮なため、歯ごたえがあります。
ポン酢(+もみじおろし)、醤油(+わさび)の2つの味が楽しめるのもいいです。

平目うす造り
平目うす造り

副菜も丁寧に作られていて、どれも美味しいです。

食後のコーヒーは、業務用なので、これだけはあまり期待しないで下さい。

コーヒー
コーヒー

(参考)夜メニュー

夜もリーズナブル!

夜メニュー
夜メニュー

まとめ

お会計をして、出口を出た後、わざわざ裏口の扉を開けて、再度、ご挨拶いただけました。
そんなことされたら、また来たくなっちゃうじゃないですか♪

裏口の扉
裏口の扉

この時は、おかみさんだけでなく、ご主人も愛想よくお話していただけました。
職人気質の気難しい方かと思ってたら、そうじゃなかったみたいです。笑
本当に心温まるお店でした。

居酒屋 ます久

コメント

タイトルとURLをコピーしました