【や婦゛楚者゛(やぶそば)】春日部にある昭和な民家でラーメンを食す(最寄り駅:春日部駅)

や婦゛楚者゛(やぶそば)トップグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

概要

おススメ ★★★★★(こういうお店には頑張って欲しいので、評価甘めかも!?笑)

店舗名「や婦゛楚者゛」
何て読むかわかりますか?
正解「やぶそば」です。(ま、タイトルに正解を書いちゃってありますが。笑)

本来は、店舗名からしてもお蕎麦屋さんなんだと思いますが、こちらのラーメン、とっても美味しいんです。
昔ながらの醤油ラーメン
シンプルで、毎日食べても飽きない味です。

しかも店構えが、昭和感を味わえるレトロな感じで、そんな雰囲気で食べるから、余計美味しく感じるのかもしれません。
ちょっと、入りづらいかもしれませんが、勇気をもって、一歩を踏み出して下さい。笑

さあ、勇気を持って!笑
さあ、勇気を持って!笑

営業時間

11:00~15:00
定休日:日曜日

営業時間が短く、ランチタイムのみの営業です。

駐車場

駐車場は、ありません
近隣のコインパーキングを利用して下さい。

場所

外観が、普通の民家風なので、初めてだと、お店を通り越しちゃうかもしれません
駅の方向から、通りに面した「つけ麺 蝉時雨」を目指して、その手前の細い道を左折します。
突き当りの川に向かって歩くと、マンション手前の左側に、赤い暖簾(のれん)が見えてきます。

目印①
目印①
目印②
目印②

雰囲気

外観・店内・お店の方・ラーメン、全てにおいて昭和にタイムスリップした感じです。
雰囲気最高!

卓上
卓上
店内①
店内①
店内②
店内②
店内③
なぜに珈琲館のコップ!?店内③

なぜに珈琲館のコップ!?笑

珈琲館
珈琲館

メニュー

やはり本来は、おそば屋さんなのか、ラーメンは、「中華そば」「チャーシュー麵」の2商品だけです。

  • 中華そば 550円
  • チャーシュー麺 750円 ← おすすめ

麺の大盛は100円増しです。

メニュー①
メニュー①
メニュー②
メニュー②

ラーメン

チャーシュー麺の大盛(\850円)を注文しました。

チャーシュー麺(大盛)
チャーシュー麺(大盛)

写真では、分かりづらいと思いますが、麺の量が相当入っています
食べた後、お腹いっぱいで、夜になってもお腹が空きませんでした。笑

スープ

醤油のいい香りです。
味は、さっぱり醤油なのですが、味が薄いわけでもなく、ホントちょうどいい!毎日食べたい!って感じです。(食レポ、下手ですいません。笑)

今まで食べたラーメンの麺とは、ちょっと違います。
ちゃんとラーメンの麺なんですけど、うどんの要素も含まれているような感じです。
つるつるした麺なのに、ちゃんとスープを持ち上げてくれて、もちもちしています。

麺

そばやうどんを提供しているお店なので、自家製麺かと思ったのですが、店内に「川上製麺」のカレンダーがかかっていたので、特注麺なのかもしれません。
聞けばよかったと、後悔してます。

具は、チャーシュー、メンマ、なると、ネギ、わかめと、「ザ・醤油ラーメン」です。

チャーシューですが、結構厚みがあって、たくさん入っています。
ロース肉をちゃんとスープで煮込んであって、肉々しい食感で、噛むとスープの香りがしみだしてきて味わい深く、すごく美味しかったです。
食べるなら、「チャーシュー麺」がおススメです。

具

まとめ

お客さんがいない時は、客席でご主人が新聞を読んでいたり、隣部屋からテレビを見ている音声が聞こえたり、「おじいちゃん・おばあちゃんの家に行って、美味しいラーメンを、お腹いっぱい食べさせてもらえる。」って感じのお店です。笑
長く続いて欲しいです。

ごちそうさまでした。

や婦゛楚者゛(やぶそば)

コメント

タイトルとURLをコピーしました