【十勝亭】やわらかくてジューシーな豚丼(最寄り:春日部駅)

十勝亭グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

概要

十勝亭は、春日部駅西口から徒歩5分のところにある豚丼の人気店
お昼には、外待ちが発生することもあります。
場所は、ララガーデン春日部の正面入り口の道路を挟んだ真ん前なので、分かりやすいです。

近くには、本サイトで紹介したラーメン屋さん「金狼 ~kinrou~」「会津ラーメン 和」などもあります。

豚丼のお店だと、肉を焼くのに店舗内に煙が充満しているお店もありますが、十勝亭は、排気が万全なので、スーツで入っても問題ないですよ。

営業時間

【営業時間】
11:00~14:00(ラストオーダー:13:30)
17:00~21:00(ラストオーダー:20:30)※木曜日は昼のみの営業

【定休日】
月曜日

入り口
入り口

駐車場

なし

席数

カウンター6席
横並びテーブル 2人用×2、3人用×1
※席のレイアウトは、コロナ対策の関係で、変わっている可能性あり。

店内
店内

商品

お昼の商品ラインナップ

メニュー
メニュー

豚丼(豚汁・漬物付き)
ロースだけ or ロース・バラのミックスを選択可能
大 1100円
中 850円
小 600円

豚丼
豚丼

写真は「中」で、ロース・バラのミックス。

豚丼(ロース・バラ)

豚肉は、栃木・那須にある「曽我の屋」さんのものを使用し、ご飯は、加須市旧北川辺町のコシヒカリ仕様のものとのこと。

豚肉は、厚みがあって、ジューシーでやわらかい
ご飯は、少なそうに見えますが、中でも結構食べ応えあります。

ちょっと残念だったのが、豚肉に炭火焼の香りが少なかったこと。
おそらく、ナマから炭火で一定の状態まで焼いた後、バーナーで仕上げているのが原因かと思われます。

バーナー
バーナー

グルメサイトの口コミでは高評価なものが並んでますし、過去の写真を見ると、お肉にきっちり網の模様が付いている状態のものもあります。
お昼用に時短のためか、焼き方を変えたのかは分かりませんが、多少、待ってもいいので、炭火の香りがちゃんと付いた豚丼を提供したもらった方が嬉しいな。

豚汁は、ごま油の香りが付いています。
個人的には、ごま油の香りがない方が好みです。

豚汁・漬物
豚汁・漬物

まとめ

焼き方や豚汁について、個人的な好みも書いてしまいましたが、卓上にある山椒をかけた豚丼は十分美味しかったです。
炭火の香り付け、よろしくお願いします!

卓上
卓上

十勝亭

コメント

タイトルとURLをコピーしました