春日部市にある施設でもらえるクレヨンしんちゃんのスタンプ

春日部市郷土資料館~しんちゃん・シロ~しんちゃんと会える場所
スポンサーリンク

【2023/5/7 更新】

春日部市にある施設で押すことができる「クレヨンしんちゃん」のスタンプです。

スポンサーリンク

クレヨンしんちゃん 春日部スタンプ巡り

クレヨンしんちゃんのかわいいスタンプ台紙が出来ました!
全て集めたからといって何か記念品などをもらえる訳ではありませんが、嬉しいですね。
配布期間などはアナウンスされていないため、突然終了になる可能性もありますので、ご注意下さい。

台紙の配布場所・押せるスタンプは、本ページで紹介している3施設での7種類になります。

台紙表紙
台紙裏表紙
台紙中身

1.ぷらっとかすかべ

「ぷらっとかすかべ」は、春日部駅の東口から徒歩5分程度のところにある春日部市の情報発信館(=総合案内所)です。
クレヨンしんちゃん関連のグッズやお土産、原画など色々と置いてありますよ。
詳しくは、下記の参考記事を参考にして下さい。

ぷらっとかすかべ
ぷらっとかすかべ

2.春日部市郷土資料館

「春日部市郷土資料館」は、春日部駅西口から徒歩10分弱のところにある施設です。
入場無料の施設で、春日部の歴史を学ぶことが出来る施設です。

「春日部市郷土資料館」については、下記の記事をご参照下さい。

しんちゃん

春日部市郷土資料館~しんちゃん~
春日部市郷土資料館~しんちゃん~

しんちゃん&シロ

春日部市郷土資料館~しんちゃん・シロ~
春日部市郷土資料館~しんちゃん・シロ~

ひろし

春日部市郷土資料館~ひろし~
春日部市郷土資料館~ひろし~

みさえ

春日部市郷土資料館~みさえ~
春日部市郷土資料館~みさえ~

3.龍Q館(首都圏外郭放水路地底探検ミュージアム)

春日部にある地下神殿として有名な首都圏外郭放水路
地域を水害から守るための施設です。
資料館としての役割をもつ龍Q館でもらえるスタンプです。

首都圏外郭放水路来場記念スタンプ

事前予約すれば、圧巻の大きさに驚く地下神殿の見学が可能です。

事前見学なしでも、龍Q館の見学は可能です。

まとめ

「クレヨンしんちゃん」のスタンプ、残念ながら貰える施設が少ないです。
「クレヨンしんちゃん」を楽しみに春日部を訪れる方が楽しめるように、春日部市にある各駅や、各施設・売店などにも拡充されることを祈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました