【顎で喰らえ】春日部が誇る二郎インスパイア系の人気店

トップグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

概要

おススメ ★★★★☆(二郎インスパイア系が好きな方)

2022年1月オープンの二郎インスパイア系のお店「顎で喰らえ」
一度聞いたら忘れないようなインパクトのある店舗名です。
店舗入り口にある自販機にも「顎」の文字。
オープンしてから間もないにも関わらず、固定客がたくさんの人気店です。

自販機
自販機

店内のBGMは「北斗の拳」
給水機にも「北斗の拳」のシールが貼ってあってあります。
店主、同世代なのかも!とか思ってしまいました。笑

混雑時の並びは、他の二郎インスパイア系と同じく、先に食券を買ってからです。

先に食券を購入
先に食券を購入

営業時間

営業時間:10:30~15:00/17:30~20:00(ラストオーダー:19:30)※
※材料切れの場合、早じまいもあるとのこと。
定休日:月曜日

場所

八木崎駅が最寄りで、徒歩10分程度。
駅を出て線路沿いに歩いて、大通りに出たら1回曲がるだけなので、道順も分かりやすいです。
春日部駅からも徒歩15分程度で行けますが、道順も分かりづらいので、初回は八木崎駅の利用をおススメします。

駐車場

5台分あり
店舗を正面にして右に100m進むとコインパーキングがあります。
22番~26番が専用駐車場になっています。

値段

券売機
券売機

・ラーメン:850円(ゆで前麺250g)
小食の方用に、ミニラーメン(ゆで前麺150g)があります
・汁なし:850円
・限定ラーメン:900円
→行った日は、味噌ラーメンでした。
・大盛り:ゆで前麺350g以上は1枚、700g以上は2枚購入

<トッピング>
・豚1枚:150円
・マシマシ:100円
等々

特徴

中盛まで無料
食券を出すときに、「お腹空いてます!」と言えば中盛(ゆで前麺300g前後)まで無料。

中盛無料
中盛無料

大盛り以上の提供方法

店主の右上を見て下さい。すり鉢があります。
大盛り以上は、すり鉢での提供になります。

右上に注目!すり鉢
右上に注目!すり鉢

アブラ増し
 別皿での提供です。
 甘みがあって、タレの味がしみ込んだ絶妙な味で、ライスがあったら、かけて食べたら絶対旨いハズ
 3杯いけると思います。笑

アブラ
アブラ

裏トッピング
 券売機の商品名が入っていないボタンは、裏トッピング(赤揚げ玉、キムチ等)用のボタンになっていることがあります。
 当日の裏トッピングが何かは、店舗のTwitterを見て下さい。

ラーメン

ラーメン
ラーメン

麺は、平打ちチヂレ麺で、モチモチ系ではなく、ブチブリ切れる系です。
濃い味のスープが絡んでも麺の香りがしっかり味わえてとても美味しいです。
「顎で喰らえ」という店舗名から、顎が疲れるくらい固い麺を想像していたのですが、そこまでではないのでご安心を。笑
ちなみに、店舗名は、「顎を駆使して食べる」という意味ではなく「大きな口をあけて美味しく食べて欲しい」という想いを込めたそうです。

スープ

スープの基本は、二郎系の味なのはもちろんですが、他のインスパイア系に比べてしょうがの味が強めに出てます。
味も濃いめです。

チャーシュー

非常に大ぶりなのがドカン!と乗っています。
柔らかくてスープの味が染み込んでいて、とても美味しいです。

野菜

モヤシ・キャベツがクタクタにゆでられていて、卓上の一味をかけて食べると美味しいです。

無料トッピング
無料トッピング

まとめ

オープンから間もないにも関わらず、人気店になったことがうなずけるお店です。
特に麺が美味しいです。
強いて難を挙げるとすると、卓上のティッシュ(というより、業務用紙ナプキン)がゴワゴワな紙質ので、ティッシュを置いてもらえるとありがたいです。

ごちそうさまでした!

顎で喰らえ

コメント

タイトルとURLをコピーしました